26年目になりまして。 - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

お知らせ, 日記・ブログ

26年目になりまして。

今月、11月1日でヘアクチューミヨは
25周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、いつもお世話になって
おります、皆様方のお陰と、
心よりお礼を申し上げます。
新型コロナの影響で世界中の方々が大変な事
になり、気楽に喜べる状況ではありませんが、
なんとか生活が出来ていることに
感謝しています。
 
今年は気がつけばもう11月になりました。
イベント、結婚式、卒業式、コンサート、
運動会、文化祭、大会、お祭り、など
全て、人が集まる行事が中止となりました。
でも誰のせいでもない状況で「しょうがない」
と皆さんも思うしかなかったことでしょう。
今年ほど「しょうがないと」思ったり、
言ったりしたことはなかったことでしょう。
 
逆に、業種や仕事によっては、業績が上がった
ところもあったようですが、多くの人は
「コロナにコテンパンにされた」
のではないでしょうか?
美容室もエッセンシャルワーカーとして社会に
必要な仕事ではありますが、
大きな打撃を受けました。
 
このまま何もしないでは、
コロナに負けてしまうので、
何か打ち手を考えて行かなければなりません。
変えてはいけないもの、
変えたほうが良いものを見きわめて。
 
周りの人も巻き込んで
一緒にHAPPYになって行こう!
と、時代がメッセージを発信していると考え、
ありきたりの言葉ですが、みんなで「助け合い」
生きていきたいと思います。
 
これからの時代は肩書や地位や学歴などが
重要ではなくなり、
「この人に」「この人だから」という
一人一人の持つ魅力とか人柄が大事になり、
人と人との繋がりが大切になってくるように思います。
コロナもまだ、安心できる状況にはなっていませんが、
お客様から愛される店、また、おこがましいですが、
周りの人を助けられる店になれるように、
精進して行きたいと
思います。

019_2

写真は20才以上の幸福の木です。天井を突き破って、
これからどうしましょう(^_^;)
 
ヘアクチュールミヨ
三代洋次

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可