映画鑑賞 - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

日記・ブログ

映画鑑賞

こんにちは!今西です。

最近やっと春らしくなってきてホッとしていたら、

予想もしなかった大寒波に見舞われましたね。

冬服をしまって春服を出してきたところだったので慌ててコートやニットを取り出しました!

そんな方多いのでは…?

さて、今回は私が大好きな映画についてご紹介したいと思います!

映画館の雰囲気、匂い、音量、画面の大きさ全てが大好きなので

映画館に足を運ぶことが多いです。

最近映画館に鑑賞しに行った作品は邦画の

「今夜、ロマンス劇場で」と

「リバーズ・エッジ」です!


〈今夜、ロマンス劇場で〉

オリジナル脚本のこちらの作品はファンタジーでありながらも

感動と切ない涙溢れる作品でした。

何より主演の綾瀬はるかさんの美しさ!!

これを大きな画面で観に行くだけでも映画館に行く価値があります!

古き良き時代を背景にレトロな雰囲気をヘアメイクや衣装で表現していてとても素敵でした。

昔のオードリー・ヘップバーンのように眉を太く描き、

アイメイクもいつもの綾瀬さんより少し濃いめでしたね。

ブログ画像

〈リバーズ・エッジ〉

岡崎京子さんの漫画を映画実写化した作品。

最近はキラキラとした少女漫画の青春群像劇が多い中

この作品はキラキラとはかけ離れていますが、

自分達の生きる意味や居場所を探すため

反発しながらももがきなら生きる高校生達を描いている

衝撃の青春物語でした。

映画館では瞬きができないくらい見入ってしまいました…。

昭和の学生を描いた作品のため一昔前の衣装だったり

ヘアメイクも前髪が薄く、今よりもフワフワできつめのパーマだったり、

男の子はロン毛のセンター分けを表現していて面白かったです!

ブログ画像

ご紹介させていただいた作品、是非観る機会があれば

ヘアメイクにも注目して観てみてはいかがでしょうか?

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可