皆さんはどこから見ますか? - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

スタイル写真, 日記・ブログ

皆さんはどこから見ますか?


こんばんは! 三代です。

今週末は、あいにく寒くてお天気も悪いですね。。

さて、皆さんは写真を見るときどこから見ますか?

人によって、職業によって、色々だと思います。

私は美容師なので、まずヘアから見ます。
これは会った時もそうなんですが、髪を
最初に見てしまいます。

カメラマンは構図やライティングでしょうか・・・

歯医者は歯

医者は顔色とか・・・

面白いですよねー、同じものを見ても
見方が違うのですよね。

私は美容師なので写真を撮るときも

ヘアスタイルの事を考えてしまうので
髪に影が出たり、隠れていたりすると
気になります。

でも、髪に合わせて露出など決めていくと
肌が飛んでしまったりして苦労します。

どこに合わせるかで違ってきますよね。

最近はストロボとカサを使って(カサしかないのですが)

店内で撮影しています。

風を使ってファッション雑誌の様に撮ろうとして

こんな写真も撮っているのですが

どうしてもヘアスタイルが崩れてしまいます。(^_^;)

風の当て方など変えて、こんな感じで比べてみると、
ヘアスタイルで印象って全然違いますね。

Img_2734


Img_2788

Img_2775

でも、ファッション誌の表紙を見てみると結構、ヘアスタイルは

乱れまくっていて、美容師的には???と思うこともよくあります。

恒例の動画も撮りました。
寒い中お疲れ様でした☆

ではではー

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可