今年の夏は記録を狙いました! - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

日記・ブログ

今年の夏は記録を狙いました!

みなさん、こんばんはー

MIYO虫取り部門、総責任者のミヨです。

まずはこちらをご覧下さい。

昨年の夏の虫取り任務の画像ですがこの時は

木っ端微塵に撃退されました。

詳しくはこちら。http://www.miyo.co.jp/blog/2008/08/

今年は結果を出す事だけ考え「虫取り着」を

ミヨー社のスペシャルバージョンにして望みました。

これです。

まずキャップは通気性のいいメッシュタイプで

上からカブトムシが落ちてもキャッチできる特殊加工。

上着はタイトな動きやすいタイプ。

ブーツは蛇に噛まれても大丈夫なゴム製。

と最新テクノロジーで完璧です!

隣は心友のたー君です。

そして完全なる暗闇の中、進んで行きました。(本当に街灯一つなく真っ暗です)

しかし、なかなかカブト君やクワガタ君はいません・・・

変な虫はいるのですが・・・

そろそろ、あきらめて帰ろうよの声が出始めました。

でもこのおじさんはあきらめが悪いのでもうちょっと、もうちょっとと粘り。

とその時ーーー!!!

ゲゲゲットです!!!

そして何とー!すぐにもう一匹ゲットです!!

おじさんは飲酒の為、顔が赤いですね。

合計、立派なカブト虫のオスが2匹、メスが2匹、コクワガタ1匹と

取り合えず昨年のリベンジも果たし、満足な結果を出す事が出来ました。

たー君も大変、満足していました。

やはりこうやって場所に入って

野性のカブトムシを捕まえるのは感動しますね。

しかし、このおじさん、ピースじゃないだろうこの状況で・・・(笑)

やはり肝心な事は「あきらめない事」ですね!これに尽きるのではないでしょうか!

今回、虫取りで学んだ格言

「何が何でもあきらめない!」

それではまた~

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可