やってみたい事。 - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

日記・ブログ

やってみたい事。

涼しい日が続きますね。

今年は冷夏でしょうかね?

さて最近はまつげエクステが流行っておりますが

(ちなみに若いギャルちゃんたちは略して「まつエク」と呼ぶみたいです。)

小澤はまつげが短いことが悩みで

毎日せっせとマスカラを何層も重ねております。

(まつげエクステは一回やったのですがあまり性にあいませんでした^^;)

数年前雑誌を読んでいたら韓国の整形事情が特集されており

なんとまつげの植毛が出来るという記事が!!

どうやら自分の頭皮から髪の毛を植毛するとのこと。。。

なので髪の毛と同じペースでまつげがニョキニョキはえるらしいのです。

(髪の毛は一ヶ月に1センチ弱伸びます)

是非やりたい!!!と思ったのですがその整形は当時韓国でしかやっていないらしく

日本に上陸したら絶対やろう!と心に決めたのですが

何年経ってもそういう技術が上陸したとは話題にはならず。。。

そのことをお客さんに話したら

「目元は怖いし、ましてや目の粘膜に近いところに植毛するなんて恐ろしすぎる!付けまつげで十分でしょ!」

そりゃそうだ。お客さんのおっしゃる通りですよ。

しかし近い未来今のまつげエクステぐらいの感覚でまつげの植毛がメジャーになったら

ぜひともチャレンジしたいと思っている今日この頃です

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可