月に一回の連休は・・・ - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

日記・ブログ

月に一回の連休は・・・

またまたこんにちは!

小澤です^^☆

先週の火・水は月に一回の連休!

ということで、小澤は友達が住んでいる岡山に遊びに行ってきました♪

とはいっても岡山は何度も遊びに行ったことがあるので

今回は初上陸の四国へ!足をのばしてみました。

1日目は金比羅さんへ!

階段が多いことで有名ですが、何段あるかご存知ですか?

正解は・・・・・・・な・な・なんと1368段なんです!

もちろん全部上りましたよ。

辛かったかって?

そりゃ辛かったですよ。めちゃめちゃ。。

でもやっぱり周りが自然だからか

頂上(神社なのに頂上っていうのかな?)に着いたときは汗だらだらで疲れているはずなのに

なんといっていいか心地よい疲れなんですよ。

(これが渋谷のど真ん中にあって周りが人ごみだったら間違いなく100段で挫折しています。)

もちろん小澤はスニーカーでいきましたが、いるんですねヒールで来ている人が。

女子恐るべし!脱帽です。

でもやっぱりヒールで来ている人は途中Uターンしていましたが

金比羅さんにヒールで来るという心意気に拍手喝采です。

2日目はずっと行きたかった直島へ!

(なんと岡山からフェリーで20分!地図でみると完璧岡山寄りですが

一応香川県みたいです。)

知っている方も多いと思いますがアートの島として有名ですね♪

いろんなアートが町中にあったりとかして

なんというか、言葉では表現しにくいのですが本当オススメです!

美術館もあり地中美術館はモネとか置いてあるんですけど

本当展示方法も素晴らしくて感動しましたよ。

ちなみに美術館の設計は安藤忠雄さんです。

人が少ない時に行くと更に感動200%増しなので

もし行く予定のある方は、ぜひ早めの時間に行ってみてくださいね♪

二日間岡山に泊まりつつ香川を堪能しましたが

水曜日の夜足の疲れが大変なことに!

もちろん原因は金比羅さん。。。

次の日の夜に来るってもう10代ではないんだなぁと実感してしまいましたよ。

(今年ちなみに25才ですけどね。。。)

さて来月の連休はどこに行こうかな~^^

以上小澤でした!

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可