給付金 - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

日記・ブログ

給付金

皆さん、給付金って受け取りましたか?

私、三代は先日記帳に行ったら

シナガワクテイガクキユウ と書いてあり

入金されていました。

しかも

その日に

引き落としがあり・・・私の給付金の使い道は・・・・

 

「引き落としで支払い」(笑)

という味も素っ気もない結末になりました。

しかも家族分も振り込まれていたので

一緒に引き落としで無くなってしまったのは

ここだけの話です(バレないわけがない!)

しかし、お金を頂いたという実感がないですねー

自分の場合は特にそうかもしれませんが(笑)

皆さんはどうお使いですか?

今の世の中、1円でも安いところで買い物をする

という風潮もありますが、個人的には

少しくらい高くても、ご近所の商店で買い物をする。

好きなご主人がいるところで食事をしたり

お酒を飲んだり。

 

という事も大切なのでは、と思ったりします。

ちょっと金額は高くなりますが、応援している企業から

車を買ったり、ロボットを買ったり。

そんな一見、無駄に見えることが経済の発展、

地域の活性化につながったりすると思うのは

私だけでしょうか。

景気が悪くなり経費を抑えるために

宣伝広告費を抑えたり。

するとかえってお客様が減ってしまったり。

危機だからこそ宣伝をしたりするのも必要かと思います。

そして広告代理店も売上が上がっていく。

そんな相乗効果で良くなるといいですね!

100年に一度の大不況と言ってますが

戦後の日本の焼け野原に比べたら、誤解を恐れずに言えば

天国のようではないかと思ったりします。

どうも、100年に一度といった言葉が一人歩き

しているような気がします。

私なんかは経験したことないような

大変な苦労、努力を先輩達はしてきたので

若い?自分達は頑張らないといけません。

若者達がんばろう!(一応、自分も入っていますよ)

ではでは、三代でしたー

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可