Q.ゆるやかなウェーブをキープするコツは? - 品川 高輪 美容室

HAIR COUTURE MIYO(ヘアクチュール ミヨ)

Q&A

Q.ゆるやかなウェーブをキープするコツは?

ゆるめのパーマスタイルの方に多いのが、
取れかけのパーマの様な印象に
見えてしまう事。

これは整髪剤の量が少な過ぎるのが
原因だと思います。

水分を補充する成分などが配合された
ムースタイプの整髪剤などを
多めに付け(ただし毛先にいくに
したがって付ける量を少なくしていくと
仕上がりはより自然になります)、
手で下から上に向かって
軽く握り込む様にウェーブの質感を
出していく様に心掛けるといいと思います。

手で上から抑えつける様にしてしまうと
ウェーブが伸びてしまうので注意して下さい。

   
      

この記事を共有する

長く通える美容室をお探しの方へ

港区,品川駅の美容室

20時まで営業 着付け・撮影プラン対応あり 品川駅より徒歩3分 個室完備 当日予約可